カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

また咲いた!クレマチス

お久しぶりです!

最近研究と就活で相変わらず忙しいはずなのですが、大変な事ばかりではありません。

楽しい事もたくさんありました。

 

ブログを更新していなかった期間にあった楽しい事を書き並べてみます。

 

・後輩の女子会に呼んでもらってたこ焼きパーティーをした

・就職した部活の先輩と同期の3人でご飯に行った

・親戚のおじさんおばさんに高級なお寿司をご馳走になった

・研究室のメンバーで飲み明かした

・小学校の時の友達と12年ぶりの再会を果たした

・父と弟が札幌に来て、美味しいものをたくさん食べた

・久しぶりに部活のバイトを手伝った

 

思いつく限りでもこんなに!

それぞれについて書きたいことはたくさんあるのですが、どうもブログを書こうという気持ちにもなれませんでした。

割とストイックな所があるらしく、やることがある限りは息抜き出来ず寝る直前まで毎日根詰めてしまいます。

7月は提出しなければいけないエントリーシートが30社分くらいあったのです。

 

しかし幸いにも周りに声をかけてくれる人が多くいるので、そういう時は喜んで出かけます。

とってもありがたいです。

これからも仲良くしてもらいたいです!

 

 

話は変わって、ベランダのお花の話です。

思い出のお花クレマチス - カレー好き大学院生の日記

この記事にも書いた思い出のお花クレマチス

 

数日世話ができない日があり、こんな姿になってしまっていました…

f:id:wien7:20200729143258j:image

 

しかし、懸命にお世話を続けたところ…
f:id:wien7:20200729143255j:image

こんなに青々と!

 

そしてなんと!
f:id:wien7:20200729143252j:image

綺麗なお花が咲きました!

お花がどうしても母に見えて、なんだか応援してくれているような気がして涙が出てきました。

とっても嬉しかったので、ようやくブログを書く気持ちにもなれたというわけです。

 

今日は研究室を早退し、これから4時間オンラインでグループディスカッションの練習をします。

頑張ります!