カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

忙しさは心地良さ

どうも!

 

ここ最近更新できていませんでした…

色んなことがあったのですが、ブログを書くところまで手が回らず…

でもやっぱり記録を残すことは大事だなと思うので、軽く振り返っておきます。

 

前の記事を書いた週末は弾丸帰省を果たしました。

住民票の関係で地元に帰らないと発行できない書類を、急ぎで取らなければならなかったというのが1番の理由です。

そうでなければ、まだ自粛すべき時期であるとは思うので…

しかし、1人で暮らしている父がずっと心配だったため、良い理由が見つかって良かったです!

元気そうにしていて安心しました。

また時間を見つけて帰りたいところ。

 

帰省から戻ってきてからは、相変わらず就活と研究室ばかりの日々でした。

何も用事がない日の一日の流れは、朝7時に起きて身支度をして、研究室に行くまではWebテスト対策、10時から18時までは研究室で実験やゼミ、授業をこなして、帰宅してから寝るまではまたずっと説明会やら自己分析やら企業研究やらという感じ。

 

就活ってやることがたくさんあって終わりがないし、驚きです。

先月までバイトばっかりしてたけど、そんな場合では無かった〜!

 

でも最近、とても生き生きとしています。

私はやっぱり、やることがたくさんあって忙しい方が生きてる実感を得られるタイプのようです。

特に今は、「将来について考える」という意味のある時間を過ごせている気がするので、尚更楽しいです。

 

息抜きに料理やランニングをしたり、友達や後輩とご飯に行ったりする時間も設けているのですが、普段頑張っているとその楽しさも倍増です。

カレーも作ったので後日記事を上げます!

 

ここ数日は、父にもらった小さいミキサーでスムージーを作ることにハマっています笑

f:id:wien7:20200622211626j:image

今のところナンバーワンは、ほうれん草とバナナときな粉と黒ごまとはちみつと牛乳を入れたスムージーです。

毎朝入れる食材を変えて楽しんでいます。

どんどん痩せる笑

 

ただ先日は、友達だと思っていた人から告白されるという出来事があり困惑しているところです…

難しいものですね…

 

そんなこんなで色々な事がありましたが、楽しく毎日過ごしています。

これからも、へこたれない程度に頑張ります!

 

ではまた!