カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

長い付き合い

どうも!

 

今日は朝からランニングをしてきました!

研究室の同期が、週末はランニングをしないと自分が自分でいられなくなるという驚きの発言をしていたため、触発された次第です笑

久しぶりに運動をして、5kmくらいしか走っていませんがヘトヘトでした…

ついでに部活の朝練にも顔を出して、後輩の元気そうな姿が見れて安心しました。

運動系の習慣は全然続かない傾向にあるのですが、ほどほどに続けていきたいと思います。

コロナ太り解消しなければ…

ヨガも落ち着いてきたら再開したいところ!

 

今日ランニングをしようと思ったもう1つの理由は、昨日の夜お友達と電話していた時に話していたからというのも大きいです。

昨日電話したお友達は、中学の吹奏楽部時代から同じ楽器を演奏していて、高校も同じ生物部に所属していました。

また、住んでいる方面が同じだったため、毎日登下校も一緒。

茶店や図書館で勉強をすることもよくありました。

一緒にいてくれた時間が最も長い友達です!

帰省する度に、いつも必ず遊んでもらっています。

↓前に会った時の記事

お友達と地元めぐり! - カレー好き大学院生の日記

 

そして、彼女もはてなブログを書いているのです!

なので、この記事も読まれているかもと思うと少し恥ずかしいです笑

 

彼女はとてもよく笑う子なので、一緒にいるととても楽しいです。

会ったり電話したりすると、必ず1回は大爆笑の出来事が起きて、他の人とだったらそこまで盛り上がるかわからないというくらいに楽しくなってしまいます笑

本当に些細な出来事のことばかりなのですが…

(お店で出されたケーキのレイアウトが違ったとか、料理にバルサミコ酢がかかっていたとか、シロノワールに蜂蜜をかけたらこぼしたとか、テレビ電話をしていたら納豆を布団にこぼしたとか…ちなみにほとんどが私の失態です笑)

 

彼女はもう就職をしているのですが、職場の人に対する不満を、自分を高めることによって解消しようとしているのが凄いなと思いました。

また新しい資格の取得に向けて勉強を始めるそう。

私も見習わなければなと思いました!

 

そして、女子力がかなり高い!

メイクはいつもバッチリです。

よくオシャレな化粧品をプレゼントしてくれます。

昨日は2人でドギツイ化粧をして遊んでいました笑

私はよさこいソーランに出てる人みたいになってしまいましたが、彼女は地雷女メイクとやらにたどり着いていました笑

 

そんなこんなで、一緒に変なことばかりしちゃう大事なお友達です!

今までもたくさんお世話になったけど、これからもよろしくお願いします!

 

 

今日はこれからオンライン英会話をして、読書をして、ギターを弾いて、バイトの最終出勤に行く予定です!

バイトの記事は後ほど上げると思います。

ゼミ発表も一段落したし、バイトが無くなったらまだブログの更新頻度が上がるかも知れませんね…

 

 

おまけ

鶏むね肉のステーキ

f:id:wien7:20200531101708j:image

叔母さんからもらった美味しいスパイスで漬け込んだら、スーパーの安い鶏もも肉が信じられないくらい美味しくなりました!

 

 

ではまた!