カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

コロナで逆に深まる交流

どうも!

 

最近、バイトが無い日は電話ばかりしています。

お相手は中学からの友達や高校からの友達、家族など様々で、誰と話すのも楽しくてつい長電話してしまいます!

いつも付き合ってくれて感謝です…

そんなに友達が多い方では無いのですが、こうやって離れていてもずっと連絡を取り合ってくれる人が数人いるだけで、十分すぎるくらい幸せです。

 

 

昨日話した高校の友達は、趣味を高め合う友達だなあと感じました。

彼女はものすごくイラストが上手いのですが、大学で学ぶ傍ら、そちらのスキルもさらに向上していました!

私も絵を描くのは好きだけど、全然上手じゃないので…

私もまた久しぶりに描こうかなと思います。

 

逆に私は、最近弾いてなかったギターを披露してみました。

ようやくすらすら弾けるようになったKing GnuのTeenager Forever。

そしたら、彼女も家にあるギターを練習してみるとのこと!

 

毎月末に、お互いにお絵描きとギターの1ヶ月の進捗を披露し合う電話をすることになりました!笑

発表の場があるとやる気も出ますね!

頑張ります!

 

 

あとは、先日小学校時代の人々のオンライン飲み会に招待されました。

1人は同じ大学に通っているのは知っていたけど、なかなか会う機会の無かった人。

今はバンドをやっているらしい。

1人は札幌の違う大学に通う人。

小学校の時は野球少年だったのに、今は100kg近いヘビー級になっていました。

もう1人は大学に入ってからもちょくちょく会っていた人。

こんなことでも無ければ、もう一生話す機会なかっただろうというくらいの間柄だったのですが、これもまたものすごく盛り上がってしまいました…

そして、小学校時代の友人関係は結構未だにみんな続いているらしい…!

蘇る思い出が懐かしすぎて面白いです笑

 

せっかく蘇った繋がりなので、もっと広げていきたいなと思いました!

こういった機会を得られたのは、コロナのおかげもあるので、この部分はプラスに捉えられそうです。

 

 

おまけ

お料理コーナー!

 

野菜スープ

f:id:wien7:20200526235811j:image

セロリ&もやし&トマト缶

美味しいけど罪悪感ゼロ!

 

鶏チリ

f:id:wien7:20200526235901j:image

昨日の飲み会のつまみです!

むね肉で作りました!

 

 

ではまた!