カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

ゼミ準備であっぷあっぷ

どうも!

 

来週の月曜日にゼミ発表を控えており、ヒーヒー言っております。

先週から取り組んでいたものの…

ブログ書く暇あるなら準備しなさい!という感じなのですが、テスト前に限って掃除が捗るのと同じ状況で今書いています…

今回のゼミは論文紹介の方で、1人で約2時間、自分で選んだ論文について詳しく説明しなければなりません。

1つの論文をちゃんと読むためには、参考にされている論文にも目を通さなければいけないため膨大な時間がかかります。

発表スライドを作るのもこれまた大変…

30スライド近くなりそうです…

まずは良い論文を選ぶこと、それが最も大切なのですが、読んでいてやっぱり微妙だったかも…と気づいてしょんぼりしています。

でも論文を変える時間が無いので、このまま突き進むしかありません。

最近は朝目覚めてから夜眠るまで、その論文の事で頭がいっぱいです。

しかし講義があったり実験があったりバイトがあったり研究進捗のゼミがあったり就活の講習があったり、なかなか忙しい!

キャパがそんなに大きくない方なので、あっぷあっぷしています。

(あっぷあっぷってなんかかわいいですね。)

今日は久しぶりにバイトが無いのでチャンスなのですが…

とりあえず頑張ります!

ゼミが終わったらまたゆとりが出来ることでしょう!

 

f:id:wien7:20200521215240j:image

ゼミ準備のお供、シナモン&カルダモンティー

お友達が素敵なスパイス屋さんから買って送ってくれました!

フェンネルシードも貰ったので早く使いたい!

料理もゆっくりしたいよ〜!

 

ではまた!