カレー好き大学院生の日記

研究室とお料理と読書の日々。

充実した日々

どうも!

 

最近、毎日何かしら予定が入っていてとても生き生きしています。

 

帰省から戻ってきた今週を振り返ってみます。

 

 

まず、日中は研究室で実験をたくさん進めることが出来ました。

一日中頑張っても終わらず、バイト後にまた再開する日すらありました。

卒業発表に向けた準備も今のところ順調です。

今まで日によっては実験することが無くて退屈なこともありましたが、やっぱり自分は手を動かしている方が好きなようです。

今日も頑張った!と思いながら毎日を過ごせています。

 

また、月火水の夜はバイトがありました。

まだ練習中の身ですが、新しいことをたくさん覚えました。

お金も着々と貯まっていきます。

目標があるから頑張れます。

 

昨日の夜は2回目のホットヨガに挑戦しました。

なんと目眩は1度も起こらず、初回とは見違えるようにちゃんとこなすことが出来ました!

汗もたくさんかき、体重も1日で1キロ減っていました。

昨日から10日間は通い放題らしいので、来週も空いている日に行きたいと思います!

 

 

今日は午前中ゼミがあり、午後は実験をした後、研究室を少し早く抜け歯医者に行きました。

 

街中にある歯医者なので、帰りに色んなお店を見て回りました。

まだ新年のバーゲンが続いているようで、何もかもお買い得!

普段、よっぽどビビッと来ない限り服は買わないのですが、今日そんな服に出会ってしまい、つい購入してしまいました…

でも後悔はありません。

また新しいお気に入りの服屋さんを開拓してしまいました。

 

さらに、お買い物モードになってしまった私は、勢いで化粧品などかなり女子力の高い買い物をたくさんしてしまいました。

買った物の写真を上げようかと思ったのですが、見てて自分で違和感があり恥ずかしくなるくらいなのでやめておきます笑

今までまともに化粧すらして来なかった私ですが、地元のお友達や研究室のお友達がかなり女子力高いので、自分も見習わなければと思い始めました…

それくらいが当たり前なのかもしれませんが…

 

お買い物って結構ストレス発散になるんですね。

今まではバイトで稼いでもほとんど食べ物にしか使ってこなかったので、友達の言葉を借りるとかなりエンゲル係数高めでした笑

これからは形に残るものもたまには買っていきたいです!

 

そして夜はカレーを作りました!

このカレーの記事については、長くなるのでまた後日上げることにします。

とっても美味しかったです!

 

カレーを食べた後は久しぶりに湯船にお湯を張って浸かってみました。

気づけば40分くらい経っていました。

いつもシャワーしか浴びないのですが、お風呂もやっぱりいいな〜!

今度、ちょっといい入浴剤とか買おうかな。

風呂上がりのカルピスは格別でした。

 

そして今日買った物を眺めたり使ったりしながら今に至ります。

とても満たされております。

 

明日と明後日はどちらも、朝から夕方までバイトがあります。

明日はその後、高校時代のお友達に会う約束をしています。

この子はクラスが同じだった時もあり仲良くしてもらっていたものの、いつも一緒にいるというほどではありませんでした。

しかし、SNSで声をよく掛けてくれていて、実は住んでいる所が近いと判明!

高校を卒業してから初めて会うことになりました。

とっても嬉しいです!

積もる話はたくさんあるので、明日はダイエットを忘れ飲み明かしたいと思います!

 

 

また後日上げるのでネタバレにはなりますが、今日作ったカレーを載せて終わりにします!

f:id:wien7:20200110234113j:image

 

ではまた❗️